2011年3月10日

瞑想エクササイズ集中コース始まりました!

 

スタジオにみっちり人が集まって、始まりました瞑想コース!

new直観で申込み、TaoZenが初めてでいらした方(割といらっしゃいます。)

sunずっと楽しみに待ってくださっていた方、

run迷いながら、でも思い切って申し込んだ方(含む私・・)

など、参加の動機もキャラも属性も様々な26名が参加しました!

瞑想

これから8月16日をゴールとして、165日間、毎日のプラクティスを続けるとともに心と体と向き合う日々になります。

瞑想の基本をじっくりと身につけていこう。というこのコース。

それには、肉体もしっかり鍛える必要があるというお話にて、スクワットや筋トレ、運動!の重要性も教えていただきました。

なんでもそうかもしれませんが、やり始めが一番大変!

体は筋肉痛を訴え、数日ほんとにつらかったです・・・

今も運動を続け、筋肉痛は大分和らいできました。

すると、なんだか体が軽くなっているような、動きやすいような気持ちになっています。

最初のつらさを乗り越えて、毎日のプラクティスを継続する。それだけでも、他の人と一緒に頑張らないと越えられないんです。というか、越えようと思わないですよね。

何のために、このプラクティスをやるのか、ということについて、自分なりのビジョンを感じたり、話してみたりする時間もありました。

「ミステリーツアーだからどこに行くかわからない!」と言ってくれた方がいて、そうだな~それもあるな~って思いました。

この毎日、瞑想と運動と、自分の決めた事をやり続けた先にみんながどうなっているのか、とても楽しみです。

さ~、変化を楽しみながらガンバろーupshine

Post to Twitter

| Posted at 1:21 PM | TaoZen, ワークショップ | この記事のURL