2011年5月24日

マンタクさんがくる!

こんにちは。

今日は、6月に来日されるマンタクチアさんのワークショップのご紹介をします★
エルオンラインの大内さんブログを転載します:)

現代タオの老師として、世界で最も有名といえるマンタック・チア氏をTaoZenが招待します。彼は、僕に最も影響を与えてくれた先生の1人。今回、十数年ぶりに来日が決まり、TaoZenでは3日間だけですが、ワークショップを行うことになりました。

師は、ユニバーサル・ヒーリング・タオの創設者でもあり、タオ人間学、タオ性科学(男性編、女性編)氣内蔵療法、五行帰一をはじめ数十冊に及ぶ著書が世界中で翻訳され支持されています。古典的なタオイズムの教えを現代西洋医学や解剖学などと融合し、体系化し進歩させました。この功績と影響力は大きく、現在ではタイのチェンマイにあるタオガーデンを拠点に1500名にも及ぶインストラクターが世界各国で活躍しています。

彼と出会ったのは、NYでヒーリング・タオをまだ正式には始める前の1979年でした。彼が1990年にチェンマイに本拠地を移してからは、NYでのヒーリング・タオ・センターを引き継ぎました。東洋の教えは、本やDVDだけでは習うことのできないもの。実際に師と時間と場を共有して伝授されるものが大きいと思います。マンタック・チア師のエネルギーと人柄に直接触れ、指導をうけてヒーリング・タオのエッセンスを体感していただける貴重なチャンスです。

今回のワークショップは、6月20日(月)~22日(水)の3日間。3つのテーマに沿ってヒーリング・タオの代表的な基本を体験してもらいます。20日(月)は、世界で話題のヒーリングメソッドのチネイザン。21日(火)は、ヒーリング・タオの瞑想の基本として小周天。22日(水)はヒーリング・ラブの論理と実践。生きるうえでの根本的なエネルギーでありセクシュアリティを見つめ直し、活性化する呼吸法と瞑想です。

詳しくはこちらからどうぞ!

※とても有名なマスターで、すでにお席も満席に近くなっています。お申し込みはお早めにどうぞ!

Post to Twitter

| Posted at 3:58 PM | TaoZen, イベント, ワークショップ | この記事のURL