2015年3月11日

ヒーリング・ラブ(卵巣呼吸法)
根本的な生命力を活性化する⑤

◆なぜ秘術とされていたものが一般に公開されているのか?

 さて、ヒーリング・ラブ(卵巣呼吸法)は、とても複雑なプラクティスではあるのですが、そのエッセンスはシンプルです。
 インナースマイルの進んだ形です。女性ならば卵巣、男性ならば睾丸に微笑むというところから始まります。
 純粋な微笑みをすると、卵巣や睾丸も微笑んでくれる。そこまでいったら、しばらく瞑想をします。できるだけ、本来の生命力、創造力のあり方、動きの邪魔をせずに、見守る感じです。それから卵巣呼吸(睾丸呼吸)を行い、何もしない、すべてを認める瞑想を行います。
 さまざまな細かい技術はあるのですが、基本的には卵巣(睾丸)と一緒に呼吸をする、卵巣の呼吸を活性化するということです。卵巣呼吸(睾丸呼吸)は、息を吐くときに、卵巣(睾丸)のエネルギーが小さくなり、吸うときに大きくなるという感じです。ちょうど会陰の呼吸と似ています。

(ヒーリング・ラブ(卵巣呼吸法) 根本的な生命力を活性化する⑥ につづく)

大内雅弘著
『しなやかな心と体をつくる1分瞑想』青春出版社より

3d卵巣

◆卵巣呼吸法(ヒーリング・ラブ1)ワークショップ◆
【日時】3/14(土) 3/15(日)
    いずれも10:00~17:00
【場所】タオゼン表参道スタジオ
【講師】大内雅弘
【料金】タオゼン会員:32,400円
        一般:34.560円 (税込)
【お支払い方法】事前の銀行振込、もしくはPayPalでの決済をお願い致します。

★詳しい詳細、お問い合わせ、お申し込みは
TaoZenホームページをご覧ください。

http://www.taozen.jp/masahiro_workshop/#0315

Post to Twitter

| Posted at 7:53 AM | イベント, コラム | この記事のURL