2011年2月21日

マスターリーのワークショップ

今週末は、マスターリーの特別ワークショップがありました。

マスターリーとは?

金曜日は、こどもの城にて「awakening the soul」という7つの動きからなる気功を教えていただきました。

気功

胸を大きく深く開く動きを中心とした気功で、ハートをオープンにしてきれいな氣(エネルギー)を、自分の内にとりこんでいく、そんなとても気持ちのよい気功でした。

マスターリーは、とても笑顔が素敵でふあ~っと両腕を大きく広げ、にっこりとスマイルしている姿は、見ているだけでハートが緩んでリラックスしてしまうほどでした。

HAPPY&SMILEicon_lol.gif&ENJOY! 

真面目になりすぎず、楽しく笑顔で行うことで、「清氣」=「きれいな氣」がとりこめるということで、終始みんなニコニコしながら楽しみました。

気功

面白い動きですよねicon_biggrin.gif

気功は、ただの運動としての動きではなく、一つ一つの動きに哲学があり、意味があるということです。
心の中をいつも楽しく、胸を高くして、いい気をとりこめるようにエクササイズすることが大切だと、
本当にやわらかく明るい笑顔で教えてくれました。

あっという間の2時間でしたが、とても濃い時間をすごしました。

Post to Twitter

| Posted at 11:47 AM | TaoZen, イベント, ワークショップ | この記事のURL