2011年3月17日

3月18日(金)「深呼吸と祈りの瞑想」

日時:3月18日(金)19時~20時30分
場所:TaoZen表参道スタジオ
参加費:無料
※お申込みは不要です。直接スタジオにお越しください。
※現在、電車等の交通機関の運行状況が非常に不安定のため、
  ご自身に無理のないようご判断ください。
 
皆様、そして皆様のご家族、ご友人が無事であることをお祈り致します。 大変な大惨事になってしまいましたが、こんな時こそ、私たちはできるだけ冷静に、そして柔軟性をもって行動したいと思います。 昨夜、Twitterなどで、「皆で一緒に深呼吸と瞑想をしましょう!」と呼びかけたところ、沢山の方が賛同してくださり、ご参加くださいました。そして、是非続けて欲しいというご意見も寄せられました。そこで、これから毎日、23時30分から24時まで、東日本大地震の為の『深呼吸と祈りの瞑想』を行いたいと思います。まずは一週間続けましょう。時間のある方は、ご自宅でも、どこででも参加していただきたいです。とにかくゆっくり深呼吸をして、瞑想をする・・・・時間は、短くても長くても結構です。どんな瞑想方法でも祈りの方法でもかまいません。友人の方もぜひ誘って下さい。僕の海外の生徒や友人にも声をかけることにしました。

特に、具体的な瞑想の方法や、僕のコメントなどを知りたい方は、ブログ http://masahiro.taozen.jp/に書きますので、参考にしてください。また、3月15日(火),18日(金)には、19時~20時30分まで『深呼吸と祈りの瞑想』をTaoZen表参道スタジオで、一緒に行いたいと思っています。お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。

2011年3月13日 TaoZen代表 大内雅弘 

Post to Twitter

| Posted at 5:39 PM | TaoZen | この記事のURL