2011年5月14日

100人瞑想5月17日は、太極拳!

こんにちは。
TaoZen事務局のまりです。

5月17日(火)にあるワークショップ、TaoZen100人瞑想は、「太極拳のエッセンス」
ということで、太極拳の基本のキをみんなで一緒に習います。

太極拳、というとどのようなイメージがありますか?

中国4000年の歴史・・・
公園でたくさんの人が大演舞。
動きがたくさんあって覚えるの大変そう。
やわらかい動きで気持ち良さそう★

などなど。。。あると思いますが、
今回は、「インナー風水太極拳」というTaoZenオリジナルの太極拳の基本を学びます。

「インナー風水太極拳」」は太極拳であり、気功であり、動く瞑想でもあり太極気功と言われています。また、自分の内側(インナー)の風水(環境)を整えるメソッドでもあります。
マスターすれば1日7分、スペースもとらずにいつでもどこでも簡単にできる太極拳です。
太極拳や気功に興味があるけど、むずかしそうだなあと思っていた方にもおすすめです!

【TaoZen100人瞑想】~太極拳のエッセンス~DVD「一週間で学べるインナー風水太極拳」発売記念ワークショップ開催!
日時:5/17(火) 19:00~21:30
料金: タオゼン会員1,999円 非会員2,999円    
※当日会場受付にて精算     
事前申込み先着30名様は無料!!!
お早目にお申込みください!
服装:動きやすい服であれば、ビジネススーツでも、スカートででもOK
  (着替えも可能)
場所:中目黒GTプラザホール 東京都目黒区上目黒2-1-3   
Tel: 03-6412-5377   
《最寄駅》 東横線/日比谷線 「中目黒駅」 下車すぐ

太極拳はゆっくりとした優雅な動きの健康法であり、気功であり、武術でもあります。私たちTaoZenでは、総じて太極拳を「動く瞑想」ととらえて実践しています。大内雅弘が40年以上の太極拳の体験で学んだエッセンスを、実感していただくまたとないチャンスの到来です。今回は、太極拳の簡単な動きと呼吸法を紹介しながら、動きを覚えるだけではなく何が身体に起きているか、呼吸はどうなっているのか、具体的にどう役に立つのか、など太極拳のエッセンスを体験し、気付いていただく貴重なワークショップです。 普段の生活の中で動きが楽になり、ヨガ、ピラテス、武術、ダンス、スポーツなど行っている方には、必ず役に立つはずです。そして何より、瞑想のレベルアップにもつながっていきます。全く初めての方でも無理なくご参加いただけますので、お気軽にどうぞ。集中力、リラックス度が高まるだけでなく、グラウンディングの感覚が養われていくなど様々な発見があります。もちろん、すでに太極拳を学んでいる方にも、さらに理解を深めていただける内容です。

Post to Twitter

| Posted at 7:02 AM | TaoZen, ワークショップ | この記事のURL