2011年1月17日

TaoZen100人瞑想 1月21日(金)

こんにちは。
TaoZen日本事務局のmariです。

今日も寒いですね。

今週の金曜日から、2011年の大内雅弘のワークショップが本格始動です。

2011年最初のワークショップは、『100人瞑想』。
テーマは、「新年の瞑想」。

個々の今年一年の抱負、願いについて深く瞑想をしていきます。
(詳しい情報は下へ!)

100人瞑想とは、初めての人から熟練者までたくさんの人が集まってテーマを決めて瞑想します。
100人きっちりじゃないと!ということでもなく、100人=たくさんの人、ということで、
いろんな人が集まり、2時間たっぷり瞑想をして、帰っていきます。

今回は、新年をむかえてこの1年をどんな年にしたいかを明確にして、
抱負や願いを込めての瞑想をします。

旧暦では、新年は2月3日です。
旧暦では、今まさに師走で一年を振り返り、大みそかに向かって整理整頓する時期ですね。

今年は、お正月から忙しくて抱負が決まってない!とか、
自分を振り返る時間がない!という人はいませんか。(はい、私です。)

初めて瞑想をする人、瞑想に興味があってどんなものか知りたい人にもとても参加しやすい
TaoZenのイベントです。

参加申し込みは不要です。当日参加歓迎です★
仕事帰り、ちょっと出たついてでに、ふらっといらしてくださいね。

お待ちしています。

【TaoZen100人瞑想】
2011年を迎え、新たな気持ちを込めての100人瞑想です。新しい年への個々の決意と抱負を深く瞑想します。瞑想を個人のものだけと考えずに、もっと大きなものと捉えるようなダイナミック瞑想への紹介でもあります。
新しい年の抱負を、実際に確実に実現する為に「三つの願いの瞑想」Three Wishesの紹介もします。
今まで、長く瞑想をしてきた方にも、初心者にも、ぜひ参加して頂きたいと願って続けてきている100人瞑想です。今回は12回目になります。

日時:1/21(金)19:00~21:30
場所:中目黒GTプラザホール
東京都目黒区上目黒2-1-3  Tel:03-6412-5377
http://www.persimmon.or.jp/access

《最寄駅》 東横線/日比谷線 「中目黒駅」 下車すぐ
料金:タオゼン会員1,999円 非会員2,999円(※当日会場受付にて精算)
服装:ビジネススーツでも、スカートでも、ハイヒールでもOK。

Post to Twitter

| Posted at 4:40 PM | TaoZen, ワークショップ | この記事のURL